磯鷲

演劇、コメディ、コント

PERSON【18】

ばーん! 台風が心配だなぁ…。 演劇に触れない生活をしばらくしています。別に意図的に触れないようにしてるとかではなく、何となく普段の生活を送っている中で触れなくても問題がないんです。 「演劇がないと楽しくない!」 「演劇が見たくて見たくておかしく…

血を赤と感じる「こころ」【17】

その見方からいくと「こころ」という作品が一番「一人でやる意味」を感じたんです。(脚本からもそれを勝手に感じていました) ↑ いっぱい書いたんですけど、これ以外うまく文章にできなかったのです…。 「血」という言葉がどうしようもなく苦手です。 それはその言…

【16】

(部活を辞めたって報告だけのブログです) 部活を辞めました。何週間か前なんですけど。 多分演劇部の人は知ってる…はずなんですけど(分からない)、念のため報告だけしておきます。 「表現」ってものに興味を持ったのは演劇がきっかけです。 演劇を始めたから、…

涙雨【15】

ばーん! 久しぶりにブログを書きます!(なんやかんやで続けてる!偉い!) 日記みたいに毎日続けようと思ったこともあるんですけど、たまーに書きたい時がきたらその都度書くっていうほうが合ってるんですかね。 書きたいことが見つからないぐらい同じような…

春【14】

最近は暖かくなってきていいですね…。春好きです。服を着込む必要も無くなってきて動きやすいです。春大好きです。 ホテルに泊まった時はどんなに夜遅く寝ても6時には目が覚めてしまいます。何でだ…?(本免試験があったからありがたい)(免許取れたことを書き…

One【13】

ばーん! さっき、コンビニに炭酸水買いに行こうと思って外に出ました。のんびりと「色んな飲み物があるなぁ」と思いながらドリンクコーナーを見て、結局お決まりのレモン炭酸水を買って外に出ると、雪。雪。歩いてきたのに雪。結局雪を全身に浴びながら帰りま…

最後の男達【12】

ばーん! 学祭公演終わってすぐ更新しようと思っていたのですが…遅くなってしまいました。 まず、学祭公演を見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました! 無事全3回の「最後の男達」を上演することができました。 とても楽しかったです…! 元…

notice【11】

ばーん! 演劇祭が終わってからブログの更新を忘れてた。更新しよう…とも思ってなかった。でも更新します…。 10月13日~15日、学祭公演が東北学院大学土樋キャンパス90周年記念館4階、第1防音室で行われます!ぜひ…ぜひ…お越しください!お待ちしてます…! 只…

4【10】

【9/1~9/3 とうほく学生演劇祭4】 東北学院大学は「daydreams」という作品を上演しました! 千秋楽…トリ…貴重な体験でした。夜9時から上演するという経験が今まで無かったので、とにかく新鮮でしたよ…! 今のうちに書いておかないと、ドラフトやら講評やらで劇…

study【9】

他の人のことを最近よく見るようになりました。もっと学ばないといけませんね。 自分の技術の無さに焦っています。もっと学ばないといけません。 時間は無いけどもっと学ばないと。 とっても怖いです。 時間は無いけど本番は近づいてる訳で。そうなると段々…

余白【8】

みやぎ総文の審査員の佐川大輔さんがブログの中でTwitterなどで起こった講評などに対する様々な意見を踏まえた記事を書いています! 更新したいとは思っているのに…書こうとしては消してばかり…。 8回目の!ブログ! みやぎ総文での東播磨と相農飯舘の上演…

2日目、総文。【7】

宮城総文、2日目だけ日程が合って見に行くことができました。結論、とにかく幸せだった!笑った!感動した!息を飲んだ!たとえ遠い場所であっても全国大会は見に行く価値があるんだな、と思いました。 2日目は5校の上演。 「HANABI」沖縄県立向陽高等学…

ふと【6】

高校演劇で一番スリルのあるワードって「創作コメディ」じゃないですか?どうなっちゃうのか見るまでワクワクします。たまにめっちゃ面白い劇と出会えますよ。たまに。高校1年の時の県大会で見た石川高校の劇、面白かったなー。 高校の時、「だがし」という…

satellite【5】

相農飯舘さん、明日楽しみにしています…! 高校演劇のファンでも何でも無いですが、とにかく明日が楽しみです。相農飯舘さんの上演が待ちきれません…。相双地区から全国大会に出場する高校が出るとは…と思っていた頃が懐かしいです。 自分のダメなところなの…

箱【4】

箱庭さん行きたかった…。 最近ラーメンズとバナナマンのコントばっかり見てるんです。比較的最近の単独ライブのコントを見るのもいいですが、初期の頃のコントをよく見ています。 バナナマンとラーメンズはどちらも初期の頃セットをあまりつくらないのが特徴…

substance【3】

「実質〇〇だな」っていうくだりが少しだけ流行っているんです。変なの。 木曜日のことなんですが、内部公演が終わりました。短い期間で劇を完成させることができたという意味では嬉しかったですが、満足感は十分には得られなかった部分がありました。悔しい…

Radio【2】

日曜日に学校に行くというレアな体験をしました。高校の時も演劇部に所属していましたが、大学の方が圧倒的にやることが多いです。何もないホールにパネルを立てて白幕を張って…とか色々な作業をしていると、やっぱり終わった後の疲れがとんでもないです。本…

移転【1】

色々あって移転しました。 演劇のこと、コントのこと、できるだけ自由に。楽に。楽に。 ちゃんと更新しよう!(宣言)