磯鷲

演劇、コメディ、コント

satellite【5】

相農飯舘さん、明日楽しみにしています…!

 

高校演劇のファンでも何でも無いですが、とにかく明日が楽しみです。相農飯舘さんの上演が待ちきれません…。相双地区から全国大会に出場する高校が出るとは…と思っていた頃が懐かしいです。

 

自分のダメなところなのですが、高校時代からどうしてもコメディチックな作品以外を敬遠しがちになっています。「笑い」というものがベースに無いと物足りなさを感じてしまうからです。演劇ってものの幅を自分で狭めていることは分かっていますが、今に至るまでその感覚は変わっていません。

ただ、相農飯舘さんの劇は違いました。コメディではない劇なのに上演が終わった後、もの凄く充実した感じというか、濃い60分を過ごしたなという感覚になりました。こむこむでの上演の時でしたが、あの感覚は今でも覚えています。見る人がみんな同じ感想を持つ訳ではないので、「素晴らしい劇だ」「感動した」なんて言葉は簡単に使えません。でも、僕個人としては見て良かったと思いました。明日会場にいる人がどんな感想を持つのか、とても気になります。