磯鷲

演劇、コメディ、コント

study【9】

他の人のことを最近よく見るようになりました。もっと学ばないといけませんね。

自分の技術の無さに焦っています。もっと学ばないといけません。

時間は無いけどもっと学ばないと。

とっても怖いです。

 

 

時間は無いけど本番は近づいてる訳で。そうなると段々「何とかなるんじゃないか」と思うようになってきます。そんなこと無いのに。

劇をみんなで作っている時、全然アイデアを出せない自分に腹がたちます。何の負担も背負っていない自分に。それと同時に先輩や同級生の発想力に驚いています。ここ何日かそんな感じです。

 

高校の時に身につけた演劇に関する知識が「全て」だと思っちゃっているんですかね。演劇のことを少し分かったつもりだったのかもしれません。吸収しようという意欲が減っているのか、分かりません…。今、ものすごく学べる環境にあるのに。分かりません。

 

 

大学生になって高校演劇以外の劇を少しずつではありますが、見るようになりました。そうすると「上手いなぁ」と思うことがとても多いんです。すごいんです。でも演劇を始めて、観劇をするようになった頃の「引き込まれる」という感覚は減ってしまいました。「あぁ、もう終わっちゃったんだ」「あぁ、面白かったなぁ」ってなる回数が感覚でですが減った気がします。何ででしょうか。演劇が好きな気持ちはそのままなのに。

 

時間は無いけどもっと学ばないと。あと少しです。

 

 

明日は練習が無いのでゆっくりリフレッシュしたい…けど劇のことをとにかく考えてしまいます。だからブログ書いてるんだけど。ばーん!!

 

最近ラーメンズのコントをめっちゃ見てます。ラーメンズバナナマンラーメンズバナナマン…の繰り返しです。バナナマンは「emerald music」、ラーメンズは「STUDY」をしっかり見ています。面白い!「科学の子」っていうコント好きなんです!ばーん!!

 

ばーん!!